国立国際医療研究センター病院

レジデントプログラム概要
研修期間 2年
研修開始日 2024年4月1日
募集人数 6名
募集締切日 2023年5月12日(金)必着
提出書類 ①卒業(見込み)証明書
②成績証明書(既卒者は不要)
③履歴書(当センター所定様式)
※③については、当センターのホームページ「薬剤師レジデント募集要項」よりダウンロードしてください。
履歴書Email欄に、PCからWebテストが受験可能なメールアドレスを必ずご記載ください。
④薬剤師免許証の写し(卒業見込みの者は不要)
試験について 一次選考:Web適性検査(能力検査+性格検査)
※試験案内を事前にメール送信しますので、指定の期間内に自宅PCにて受験してください。選考の結果は、2023年6月2日(金)までに、応募者全員に通知します。

二次選考:面接試験
※面接日時の調整を電話又はメールにて行います。決定した日時に選考場所にお越しください。
面接は状況によりオンラインで実施する可能性があります。その際には自宅等より参加をしていただきますので、PC・マイク・カメラ等の環境をご自分で準備をしてください。
また、来院での面接を実施する場合でも、遠方の方で来院が難しい場合はオンライン面接で対応をいたしますので、ご希望の場合は申し出てください。
採用・不採用は、2023年6月下旬までに、二次選考の対象者全員に通知します。
試験開催日 一次選考:2023年5月19日(金)~25日(木)
二次選考:2023年6月7日(水)~13日(火)
応募方法 郵送にて送付
給与 時間給1,550円(参考 年間総支給額310万円程度 ※超勤等各種手当を含む)
レジデント募集Webサイト 募集サイトへ
レジデントプログラムの特徴 病院薬剤師として、総合的かつ専門的な基本的技術やHIV感染症・国際的感染症・院内感染症に関する薬物療法の臨床及び基礎知識を幅広く修得し、感染症に精通した薬剤師を目指せる。